GEEK STYLE

Chromeで見ているサイトをfeedlyに簡単に登録するプラグイン設定

たまたま見つけたよさ気なサイトに、RSSのボタンがないということが結構あります。昔は、ローカルのブックマークに入れて巡回するとかだったのですが、気になっている記事はPocketに、記事が更新されるものについては、feedlyというのが定番化してきました。

Chromeの機能拡張で、RSSを読みだしてボタンひとつで登録してくれるものを見つけて、設定したので、備忘録としてメモ。

「RSS Subscription Extension」です。
インストールはこちら
https://chrome.google.com/webstore/detail/rss-subscription-extensio/nlbjncdgjeocebhnmkbbbdekmmmcbfjd?hl=ja

Chromeから上記URLをクリックして、インストールして有効化しましょう。

ブログなど、RSSを吐き出しているサイトだと、アドレスバーの横にオレンジのRSSマークが表示されて、ボタンを押すと、デフォルトに設定したRSSリーダーに登録できます。

デフォルトだと、Yahoo!とBloglinesしか登録されていないので、オプションで、新規登録をしましょう。

feedlyの登録URLは
http://cloud.feedly.com/#subscription/feed/%s

です。以上。

モバイルバージョンを終了