GEEK STYLE

iPad対応大容量モバイルバッテリーを購入する。

持ち歩く、デジタルガジェットが増えていくと、電源が切れることが恐怖になっているのか、ついついモバイルバッテリーとケーブルを買ってしまいます。

前回の格安ケーブルに加えて、また、モバイルバッテリーを購入してしまいました。が、これが安くて、結構よかったので、ご紹介します。

今まで、PanasonicのQE-PL203を持ち歩いていました。

QE-PL203  3,245円

大きさも小さいし、iPadが充電できる2.1Aの口もあり、USBが2口あって重宝しているのですが、iPhone,iPad mini,モバイルルーターを持ち歩いていると、5,400mAhだと、旅行中などは、どうしても足りなくなる。

元々、旅行用には、Flash Marketingサイトで買った別の大容量バッテリーを使っていたのですが、作りがかなり荒く、案の定、半年くらいでうんともすんとも言わなくなってしまったので、もっぱらQE-PL203に頼り切りになっていました。しかも、充電がmini USBのせいで、ケーブルが一本余計に増える。

条件は、2.1A対応で、最低2口以上、充電はmicro USBで、作りが荒くない、10,000mAh以上の容量。
という条件でいつものようにAmazonで探していたら、 13,000mAhでセール品で 2,800円という格安になっているのを見つけました。見た目も悪くなさそう。

 買ってみました。

パッケージも含め、2,800円とは思えないクオリティ。
本体の他に、旧型のiPhone/iPad用の変換コネクタがついたUSB-microUSBケーブル、ACーUSBアダプタ、本体収納用ポーチがついています。

 

13,000mAhもあるので、さすがに充電には時間がかかりますが、今のところ、電池切れを起こしたことはありません。

Lightningケーブルは付属していないので、


  Hanye Tech 30cm Lightning ケーブル 送料込み178円

30cmのこのケーブルを178円で購入して、付属品のポーチに本体と一緒に入れています。

ちなみに、iPad 4thのバッテリーは、11,560mAh。理論上、丸ごと充電できます。
iPad miniは、4,440mAh、iPhone 5Sは、1,560mAhです。

モバイルバージョンを終了