GEEK STYLE

SIM LOCK FREE版iPad mini WiFi+CellularをドコモXiで使うために注文してみた

SIM LOCK FREEのiPhone 5をiOS6.0.1にしたら、docomoのXi(LTE)の電波がつかめるってことですが、iPad miniはどうなんでしょうか?試したいですよね。

ってことで、Apple Storeで注文してみました。

iPad miniなんていらないんじゃないか、要は小さいiPad 2だろっ?iPad 3から乗り換える必要なんて、ダウングレードじゃないかって思ってましたが、WiFi版買って触ってみたら、サイズとして持ち歩きにちょうどいい。これで、LTEだったら、乗り換える価値あり。ただ、どうせならXiでと思いまして。

気をつけなきゃいけないのが、AT&TとSprint/Verizon版は異なる点。前者を間違って買うと、そもそもハード的にドコモ、ソフトバンクのLTEに対応してません。iPhone 5では、細かく別れてましたが、統合されたようです。A1455ってモデルを購入しましょう。

届いたら、Xi入れて試してみますね。

モバイルバージョンを終了