GEEK STYLE

VMware Workstation 7.1を米ドル価格で買うとなぜか半額以下だったの巻

前回に引き続き、お得な買い物情報。

VMware上でOSXが動く夢を見てからというもの、スナップショット機能にハマりまして、まんまとVMware Workstation 7.1を買うことになりました。

さて、VMware Workstation 7.1のライセンス購入は、ググっていくと

こちらから

 

なぜか途中から英語表記にかわりますが、通貨は日本円。

26,306円

結構高いと思って、いろいろググッていたら、

米ドルベースのPromotional Priceを見つけました。

そもそも米ドルベースは、

$189.00=約15,000円

で、1万円以上安い。

 

それがさらに、値引きされていて

なんと

$141.75=約11,200円

なぜか分からないですが、半額以下。

訳がわかりませんし、いつまで使えるかわかりませんが、少なくとも、僕は普通にこの値段で購入できました。

こちらから購入できました(2011/7/13現在)

Promotionalは無理でも、1.5万円では買えるとは思いますよ。

円高なので、ドルベースのときはドルで買ったほうが得なケースが多いです。

 

モバイルバージョンを終了