GEEK STYLE

MacBook Pro用8GBメモリを半額で導入するの巻

Mac対応と書いてあるだけで、値段が何故か2倍になって、いつもぼったくられているかわいそうなMacBook Proユーザでも、気をつければWindows並適正価格でで8GBメモリを手に入れることができます。

MacBook Pro(13-inch LATE 2010)のSSD換装と一緒に、4GBだったメモリ→8GBに差し替えることにしました。だって、どうせ裏蓋開けるんですから。

 

まずは、BUFFALOのウェブサイトで検索すると

検索結果はこちら

MacBook Pro(13-inch LATE 2010)用のメモリは、

A3N1066-4Gというメモリらしく、希望小売価格は17,000円

BAFFALOの直販サイトでは、16,800円

 

念のためAmazonで見てみると流石です。

amazonでのA3N1066-4G

なんと10,400円

スロットは2つで、8GBにするので、

10,400円×2枚=20.800円

 

とちょっと待ってください。

実は、このメモリ、中身はD2N1066-4GX2/E

と同じらしいのです。4GBが2枚セットになったものです。

 

こちらは、Mac対応と書いていないのですが、一緒なら、当然対応するはず。

amazonでのD2N1066-4GX2/E

なんと8GBで10,400円!!

さっきの半額。1枚あたり、4GBでたったの5,200円!!

安すぎです。

ってことで、買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

で、MacBook Proに入れたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと認識しています。

たぶん、っていうか、絶対大人の事情ですよ。

D3N1066の方が絶対お得です。

でも、ご購入と導入はくれぐれも自己責任で。

自分でメモリ交換ができない人は、秋葉館とかでやってもらいましょう。

モバイルバージョンを終了