GEEK STYLE

NOKIA E72とE71比較

NOKIA E72が発表されました。iPhone 3GSの話題のおかげで、というより、NOKIA日本撤退のせいでほとんど記事に取り上げられておりません。残念。日本で使えるのに。

まだ、実機に触れていませんが、結構海外では話題のようなので、まとめておきます。

Nokia E72 Data Sheet

同じ電池を使っているのに、電池の持ちが20%くらいよくなって、カメラの画素数があがり、3.5mmのヘッドフォンジャックが使えるようになりました。

目玉は

“Optical Navi Key” 使ってみないとわかりません。

10.2 Mbps HSDPA and HSUPAですかね。今E71の通信速度で満足しているので、こちらは別にいいかと。

そのかわり、E71より、少しでかい、少し重い。

たぶん、5万円くらいで手に入ると思うのですが、わざわざ買い換えるほどではなさそうですね。

iPhone3GもSにする必要はなさそうだし、まずは、Androidを買って、Softbank mobileで使ってみようと思います。

これから、E71を買おうとしている人は、E72を待って買ったほうがよいかもしれません。

ゴールドがあるなら、ゴールドを買うのもありかな。

モバイルバージョンを終了