GEEK STYLE

share onlineの対応サービスにflickrを追加する

NOKIA E71にデフォルトで用意されているshare online。
ソフトバンクのSIMで使っていると、mixiとVOXしか用意されません。
なんか便利そうなんですが、flickrで使いたいなと思いまして。

NOKIA Europa行っても、その機種は、プリインストールです。
で、アップデートもなし。

ほかのプリインされていない機種用のSISをDLして、インストールしようとするもダメでした。

調べたところ、cfgというファイルを手に入れて、share onlineに飲み込ませればいいみたい。cfgって設定ファイルね。

flickrの場合はflickrが用意してくれました。
ここからDL

このファイルをUSB接続でPC SUITEにDrag&Dropすると
ケータイ側に保存されます。

次にケータイに移ってfile managerなんですが、これがどこにあるかわからない。
10分くらい探していたら、見つかりました。
menu>office>file manager
を立ち上げて、さっき保存されたファイルを選択すると、share onlineの設定として吸い込まれるので、あとは、share onlineでID/PASSWORDを入れるだけで終了。

ちなみに、mixi用も見つけたので、備忘録として置いておきます。
mixi用

モバイルバージョンを終了